ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン85

レッスン85

復習IIの⑤

 

まるで下り坂を転げ落ちている気分です。今まで体重さえ元に戻れば仕事も何とかなると思っていたけど、甘かったかも。。。

9月の勤怠を振り返ると、半分の日数しか出ていません(時短勤務なのに)。しかも、この状態がいつまで続くか分からない雰囲気になってきました。

もはや仕事もこれまで。クビ確定だな。。。と思いながら上司に経緯を話したところ、「時短の事も休みがちな事も気にしなくていい。我々も長いスパンで見守るから、無理なく出社しながら一件でも多く業務をこなして欲しい」と、逆に励まされてしまい、この展開を予期してなかったトベはボロボロ泣いてしまいました。。。

思えば6年間この上司の元で働いてきたけど、仕事以外の会話ほぼゼロでした。でも最近になって少しずつ心が繋がってきたような感じがします。
このことで不安感がスーッと抜け、体調のゆるす限り仕事を頑張りたいと思いました。
 

【前半】
1. (69)私の不満が、私の中の世の光を隠している。
Lesson 69. My grievances hide the light of the world in me.

 

【後半】

2. (70)私の救済は私の中から訪れる。

Lesson 70. My salvation comes from me.