ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

祖母の葬儀の翌日。。。血便⁉︎

ちょっと今のトベには体調的にハードな2日間でしたが、なんとか無事に祖母の葬儀を終えることができました。親族だけのこじんまりとした家族葬でしたが、溢れるほどのお花に囲まれた素晴らしい葬送式になりました。(ちなみにキリスト教式です)

一方で、この一カ月を体調不良で休みがちだったトベは、突然の葬儀でさらに2日間もお休みをいただいてしまったので、翌日はがんばって出社しようと思ってました。
ところが朝、いつものように出勤準備をしていたとき、トイレに行ったら。。。まさかの血便!?ぇえーーー!

今まで甲状腺にばかり気を取られていたけど、もしかして胃腸にも不具合?長く続いた食欲不振もなにか悪い病気が原因だったらどうしよう。。。などと不安に襲われ、結局また会社を休んで病院に行ってきました。orz

ただ、たまたま血便(?)の3時間後くらいに生理が来て、お医者さんもこれでは血便かどうか判定できないので生理が終わるまで待つことに(女子って。。。)。
だけど長らく食欲不振が続いて体力がないこと、特に午前中に調子が悪くて夜になるにつれ少しずつ元気になる事が多いという話をしたら、「それはうつ症状かも」と言われてギエーーー!!心の病とは無縁だと思ってたのに。。。

とはいえ胃腸に異常がある可能性もあるので、ひととおり調べていきましょうという話になり、採血やレントゲンなど行いました。

先の8月中旬に突然襲われた恐怖感を皮切りに、こんなにも短期間のうちに、食べれなくなり、激やせで体力を失い、甲状腺に癌がみつかり、祖母が天に召され、直後に血便orうつ病の可能性?こんな事ってあるの?

なにひとつ事態が好転しない。。。生きた心地がしません。。。
心がざわついて、ワークブックもお休みですorz