ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン75

レッスン75

光は訪れている。

Lesson 75. The light has come. 

 

実家に戻って、食べられる量は以前より少し増えているにも関わらず、体重が減少傾向にあって焦っています。これ以上体力が落ちたら時短勤務さえも危うい。。。

自分の心が肉体にしがみついて葛藤しているのが分かります。今日の喜ばしいレッスンも集中できるかどうか。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p141
『光は訪れている。あなたは癒されているし、癒すことができる。光は訪れている。あなたは救われているし、救うことができる。あなたは心安らかであり、行くところすべてに平安を携えていく。闇と混乱と死は消え去った。光は訪れたのである。』 

 

【長い練習】

レッスン70の指示を引き継いで、10-15分の練習を1日2回、できれば同じ時間にやります。

 

今日は赦しが見せてくれる世界に思いを馳せるみたいです。まず、解放についての福音を自分自身に告げるところから始めます:

光は訪れている。私は世界を赦した。

(原文:The light has come. I have forgiven the world.)

 

過去の考えを洗い流して、完全に心を開いて世界を赦します(イメージ?)。それがどう見えるのかを待ちながら、ゆっくりと繰り返します:

光は訪れている。私は世界を赦した。

 

赦す者に対して聖霊が心眼(ヴィジョン)を与えそこなうことはない、聖霊を信頼すれは失敗するはずはないと、確信を抱いて待ちます。

 

 

【短い練習】

 15分おきに、次のように言って喜ばしい解放を思い起こします:

光は訪れている。私は世界を赦した。

 

誰かに惑わされそうになったら、次のように言います:

光は訪れている。私はあなたを赦した。