ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

日本語版ワークブック

バンザーイ!!
やっと日本語版「奇跡講座ワークブック編」が届きました~!

 

ちょっと待てや、今頃ワークブック入手したってどういうこと?6年前やったときワークブックはどうしたん?

。。。て、なりますよね( ゚ 3゚)

 

実は6年前「うわ奇跡講座ワークブック¥4,600+税→たかっ!」と思ったトベは、黙ってアップルのApp Storeに行き、検索で見つけた"A Course In Miracles: Workbook for Students"という無料アプリをインストールしました。これ、海外アプリなんですが、英語版ワークブックがまんま入ってて非常に使いやすいです。(ワークブックを原文で読んでみたい方にはおススメです)

 

2011年当時はiPod Touchしか持ってなかったんですが、このACIMアプリはオフラインでも楽勝で使えます。スマホごとポケットに入れて持ち運べるので、はじめてワークブックに取り組んだときは本当に重宝しました。全レッスンやり終えるまで2年近く愛用したかな。

 

それにひきかえ、日本語版ワークブックときたら。。。
高価だしデカいし重いし。。。ワタクシかよわい乙女なので、毎日これをカバンに入れて持ち運ぶという選択肢はナシだな。。。

 

早起きして出勤前に読めばいいじゃん?→あー無理無理。遅刻ギリギリまで寝るのが長年欠かさず実践してきた規則正しい習慣ですから。

 

しょうがない。。。
朝、その日のレッスンのページを写真に撮って、通勤中にスマホで読むのが一番自分のライフスタイルには合ってるかなあ?

明日考えよ。